メニュー

【スペイン】アルハンブラの夜のナスル宮

夢か幻か、私は今意識があるのだろうか。。。 この空間にいると地に足がついていない、自分の足が浮いているかのような錯覚に陥ります。 グラナダ・アルハンブラ宮殿のナスル宮はグラナダやアルハンブラのみならず、アンダルシア最大の見どころです。 ナスル宮への...  READ MORE

在オランダ大使館からの反イルカ漁デモの注意喚起

************************************** 在オランダ日本国大使館メールサービス ************************************** こちらは在オランダ日本国大使館メールサービスです。 この...  READ MORE

【スペイン】グラナダ景色の定番ーサン・ニコラス展望台からの夕焼け

グラナダに到着したのは午後だったので、取り敢えずアルハンブラの全景を見たかったです。 取り敢えず選んだ場所はアルバイシン地区のサン・ニコラス大聖堂の展望台です。この展望台がアルハンブラ宮殿を見る上で一番人気と言うか一番有名な場所です。 ここは早めに行...  READ MORE

在オランダ大使館からジカウイルス感染症の注意喚起

************************************** 在オランダ日本国大使館メールサービス ************************************** こちらは在オランダ日本国大使館メールサービスです。 この...  READ MORE

【スペイン】アンダルシア最後のイスラム王朝・グラナダ

とうとうアンダルシアのメインとも言える街・グラナダにやってきました。 人々がアンダルシアに行きたいと思った時には必ず「グラナダ」が頭にあるはずです。そうです、人々はグラナダを訪れるためにアンダルシアに来るのです。 グラナダの魅力と言えば、まず最初に来...  READ MORE

【オランダ】アムステルダムの真っ赤な朝

続きまして、あるオランダの朝をご案内します。 前回霧のかかったアムステルダムの朝をお送りしましたが、時には太陽が強く光を発して夕焼けの様な色合いを生み出すこともあります。 上の写真は朝焼けの時に撮影したものです。ここまでの赤の世界は、なかなか日本で...  READ MORE

ページ上部へ戻る