メニュー

【500 px】Golden Pavilion (Kinkaku-Ji) Kyoto, Japan

なかなか希少な撮影の「雪の金閣寺」です。 今年は積雪が例年よりも多いようですが、晴れた空と雪の景色を一緒に撮影するのは難しいです。 特に水面は日が当たると溶け始めてしまうため、雪で覆われた池を撮るのはタイミングが必要です。 京都の冬は寒いですが、雪...  READ MORE

【500 px】Nabegataki Waterfall

熊本小国の鍋ヶ滝です。 ここは私の滝10選にノミネートしています(笑) 現在はとても人気なスポットなので人が入らない写真を撮影するのはなかなか難しいそうです。 浄化のエネルギーが強く、撮影していてとても気持ち良かったです。 ※上の画面をクリックする...  READ MORE

【500 px】Street of Togakushi Shrine

戸隠神社は私の大好きな場所です。 HDR合成を始めた頃、そしてデジタルカメラを始めた頃にブラケット撮影をしておいたものを調整してみました。 参道奥に人が写っているのが分かるでしょうか。戸隠神社の杉並み木の大きさは半端なく、とても驚いたことを覚えてい...  READ MORE

【500 px】Manhattan landscape

ニューヨーク・マンハッタンの白黒です。 夕日なのですが、面白みがないので敢えて色をなくしました。 光が左からマンハッタンを照らすような景色で美しい情景だったと記憶しています。 ※上の画面をクリックすると500 pxのページに飛びます。 ...  READ MORE

【500 px】La Défense

パリの凱旋門から西側に位置する新市街・La Défenseの夕焼けです。 背景に染まった空がとても良い雰囲気にLa Défenseを染めていきます。 交通量の多い場所なので、できればロングエスクポージャーで美しく表現したいところですが、不安定なので...  READ MORE

【500 px】Sunset at Het Papeneiland, Amsterdam

私のアムステルダムでお気に入り撮影スポットのひとつ・Het Pameneilandです。 ここからは夕日をバックに可愛い建物を撮影することができます。 アムステルダムは埋立地のため、年月を経て歪んだ建物と運河の美しいコラボを撮影することができます。 ...  READ MORE

【500 px】Notre-Dame in Paris

パリのノートルダム寺院を橋の下から撮影した写真です。 夕日の時間で綺麗に橋の下に光が差し込んでいました。 セーヌ川沿いに歩くとカップル、本を読んでいる人、音楽を奏でる人と様々な人たちが時間を過ごしています。 ノートルダム寺院を正面に撮影する以外にも...  READ MORE

【500 px】Musée du Louvre with Moon Rise

ルーブル美術館の夕景です。 夕焼けの赤が残っている時間にムーンライズがありました。 なかなかないコラボレーションでしたので、撮影できたのはラッキーです。 ※上の画面をクリックすると500 pxのページに飛びます。 ...  READ MORE

ページ上部へ戻る