メニュー

【スペイン】グラナダ・サクロモンテの丘

夕日どきには絶対に高台に行こうと思っていました。 前回の夕日はサン・ニコラス広場周辺に行きましたので、別の角度からアルハンブラ宮殿とグラナダを見たかったです。 グラナダのメインである3つの丘の一つサクロモンテの丘に向かいました。 宿の住人には「この...  READ MORE

【スペイン】グラナダ大聖堂

グラナダの見どころの一つ、グラナダ大聖堂です。 グラナダ大聖堂の正式名称はカテドラル・サンタ・マリア・デ・ラ・エンカナシオンと言います。 約180年もの歳月をかけて建てられた大聖堂と言うことで威厳を感じさせます。 特に奥域のある内部の装飾とパイプオル...  READ MORE

【スペイン】グラナダの観光通り・カレール・デル・ダロ通りと結婚式

アンダルシアの各街の歴史地区は小さなエリアに凝縮したようにイスラム居住区やユダヤ居住区があるためにヨーロッパの他の都市の雰囲気とは異なる印象です。 ローマやパリのような真っ直ぐの道よりも曲がりくねった複雑な道が多く、どこに居るのか分からなくなります。...  READ MORE

【500 px】Golden Pavilion (Kinkaku-Ji) Kyoto, Japan

なかなか希少な撮影の「雪の金閣寺」です。 今年は積雪が例年よりも多いようですが、晴れた空と雪の景色を一緒に撮影するのは難しいです。 特に水面は日が当たると溶け始めてしまうため、雪で覆われた池を撮るのはタイミングが必要です。 京都の冬は寒いですが、雪...  READ MORE

【500 px】Nabegataki Waterfall

熊本小国の鍋ヶ滝です。 ここは私の滝10選にノミネートしています(笑) 現在はとても人気なスポットなので人が入らない写真を撮影するのはなかなか難しいそうです。 浄化のエネルギーが強く、撮影していてとても気持ち良かったです。 ※上の画面をクリックする...  READ MORE

ページ上部へ戻る